HOME  
 

 
日田おおやま
梅まつり
       2017 2 25 日(土)快晴

  撮影地:大分県日田市大山町 おおくぼ台梅園 



 大山の梅、もう見ごろかもしれない。 明るい陽射しに誘われながら、日田市大山町に向かった。 日田市のHPを見ると、”第37回 日田おおやま 梅まつり”と題して、2月19日(日)から始まっている。

 日田市から大山町に入ると、さすがという感じで、梅の花が目立つようになっていた。 期待しながら、大山ひびきの郷、おおくぼ台梅園に到着。「わっ、スゴイ!」。 梅も人も。

 駐車場は、ガードマンの指示に従いながら指定の位置に停める。「ホっ、停める事ができた」。車を降りると、ふわ〜っと、ふくよかな花の香に包まれてきた。その梅の花、ほぼ満開の見ごろとなっている。「これは良かった」。 この梅園は2回目となる。前回は烏宿山の下山後に立ち寄ったが、さみしい三分咲き程度だった。



ひびきの郷・おおくぼ台梅園



駐車場と出店



花も人も



遠景は烏宿山


白梅

赤梅

ぴんく梅



   HOME